読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイに一年間住んでたけど、何か質問ある?

タイに一年間留学してた記憶整理を。タイ留学、タイ生活、あたりの話題多し。たまにナイトライフも?留学、生活全般の相談質問随時受け付け中。どうぞお気軽に。まだまだ女子大生。

【特集】行くならここやな!(勝手に)おすすめフードコート in バンコク

前エントリーで、バンコク市内の屋台の強制撤去の嵐が吹き荒れているお話をしましたが、

 

chanchanko-senpai.hatenablog.com

 

 

旅行者にとっては若干困ったところではありますよね〜。

 

「今まで屋台飯楽しみにしてたのに!!!どこでご飯食べんねん!!!」

「安くてうまい飯がタイ旅行の醍醐味やろおおおおお!」

 

安くてうまい飯を食べるための第一手段・屋台が消え去った今、

さあどこで手軽にご飯を食べましょうか、となりますが

この条件をクリアするのがバンコク市内のショッピングモール内に必ずやある、フードコートになります。

 

なんか我々日本人のフードコートのイメージって、チェーン店が入ってて、

「まあ綺麗やろうけどそこそこなんでしょ?」

って感じですが、タイのフードコートはチェーンの店から個人の店まで雑多な出店がなされているので、

場所と店を選べば、ちゃんと安くてうまくて屋台気分味わえます!

 

というわけで、今回は私の滞在中の経験から、

バンコクだったらココおすすめ!っていうフードコートを紹介していきます〜。

アクセス、値段(安さ)、味(おいしさ)、メニューの豊富さ、ローカル度、総合点を5段階評価で☆つけていきます!

尚、若干(てかだいぶ?)ローカル目線の選定になっております(笑)

 

(それぞれのフードコートのおすすめポイント、おすすめ料理は随時追って別記事にしていきますのでまたチェックしてくださいね ^^)

 

①Tops (BTS Asoke駅降りてすぐ、Robinson Depart B1階) 

4travel.jp

アクセス:☆☆☆☆☆

値段:☆☆☆

味:☆☆☆☆

メニューの豊富さ:☆☆☆☆

ローカル度:☆☆☆

総合:☆☆☆☆

 

 

②Pier 21 (BTS Asoke駅降りてすぐ、Terminal21 5階)

www.bangkoknavi.com

 

アクセス:☆☆☆☆☆

値段:☆☆☆☆☆

味:☆☆☆☆

メニューの豊富さ:☆☆☆☆

ローカル度:☆☆

総合:☆☆☆☆

 

 

③The Cook (BTS Chit lom駅降りてすぐ、Amarin Plaza 4階)

www.utravelnote.com

 

アクセス:☆☆☆☆☆

値段:☆☆☆

味:☆☆☆

メニューの豊富さ:☆☆☆

ローカル度:☆☆☆☆

総合:☆☆☆

 

今回はここまで。随時追加していきます!