タイに一年間住んでたけど、何か質問ある?

タイに一年間留学してた記憶整理を。タイ留学、タイ生活、あたりの話題多し。たまにナイトライフも?留学、生活全般の相談質問随時受け付け中。どうぞお気軽に。まだまだ女子大生。

はじめに

はじめまして、「ちゃんちゃん子先輩」と申します。

女子大生です、日清のカップヌードルが安定的に好きです。

皆様、「ちゃん子」なり、「ちゃんちゃん子」なりなんなりとお呼び下さいまし。

ちなみに、名前のイメージと好きな食べ物情報から超絶な体型を想像されるかもしれませんけど、そこまで太ってはないです。あしからず。

 

さて、私は去年一年間タイの大学に留学してたんですが、

当時はタイが大っ嫌いでしてね。ほんと早く帰りたくて帰りたくて仕方がなかった。

毎日何かしらに八つ当たりしてました。

そんな私は当時「トゲ」と同期の日本人留学生たちに陰で呼ばれていたそうな。

 

でも、四六時中文句ブーブー野郎だったのに帰ってきたらあら不思議。

無性にタイに帰りたいという気持ちが私の胸を締め付けるの。動悸が止まらないの。

どうして、どうしてなの、何なのこの気持ちは!!!

 

巷(というか私のまわり)ではこの現象を「タイシック」と名付けておりますが、

私はその見事なタイシックの真っ只中におります。

 

あの気だるい空気、アンニュイな風、何者でもないという感覚。

タイのあの何とも言えないふわふわした空気とか、甘美な虚無感とか諸々急に恋しくなって急にタイに引き戻されたくなるんですね〜。

 

そんな気持ちでいるもんですから、あの日の記憶を文字にして発散することでいくばくかタイシックがマシになるんじゃないのかなどうなのかな、ということで恐る恐るブログを始めてみることにしました。

 

タイでの生活、留学、たまにナイトライフや私の個人的な思い出とか諸々ごっちゃごちゃになるとは思いますが、

総じて「タイ」からはぶれないようにしていこうかなとは薄っすら考えてますん。

(あ、でもマレーシアにもちょこっと住んでたのでその辺の話もたまに出るかも?)

あとはタイの気になる最新情報も引っ張ってきたりしようかな〜〜。

 

コメント、相談、質問随時受け付けてますのでどうぞよろしくお願いします〜。