タイに一年間住んでたけど、何か質問ある?

タイに一年間留学してた記憶整理を。タイ留学、タイ生活、あたりの話題多し。たまにナイトライフも?留学、生活全般の相談質問随時受け付け中。どうぞお気軽に。まだまだ女子大生。

タイ国王が死んだことによる、タイ人のタイ人によるタイ人のためのリンチが止まらない

下の記事クリックしたらリンチされてる男の人の画像が出てきますが。 (決してグロい系ではないのでご安心を) hilight.kapook.com この男の人なんでリンチされたかわかります? 実は自分のFacebookに先日崩御された国王プミポンについて不敬なコメントを投…

プミポン国王が死去されましたが、タイ在住経験者/未経験者間で受け止め方にギャップがありすぎると感じた

2016年10月13日、タイ王国のプミポン国王が崩御なさいました。 www3.nhk.or.jp 別に私はタイ人でもなければ、たった1年間タイに住んでいただけの人間です。 でも、このニュースが飛び込んできたときぽろぽろと涙がこぼれ落ちました。 私にとって、このニュー…

タイ留学したい?う〜ん、おすすめはしないね って言いたい理由①

どうもこんにちは、ちゃんちゃん子です。 最近「アジア留学」全体が盛り上がってきてるみたいですねー。 私が留学してた当時も、私の大学だけで、しかも交換留学生だけで100人近くの日本人が来てました。 しかもこれって、ほんと2,3年前にはなかったことらし…

【特集】行くならここやな!(勝手に)おすすめフードコート in バンコク

前エントリーで、バンコク市内の屋台の強制撤去の嵐が吹き荒れているお話をしましたが、 chanchanko-senpai.hatenablog.com 旅行者にとっては若干困ったところではありますよね〜。 「今まで屋台飯楽しみにしてたのに!!!どこでご飯食べんねん!!!」 「…

バンコクの屋台、撤去撤去の嵐。

この記事を見つけて、心底驚きました。 スクンビットだけじゃない! 10月3日にバンコク都内計5カ所の屋台街が撤去されていた。 | YINDEED MAGAZINE バンコク市内の屋台群、しかも有名どころばかりが強制撤去により消滅したとのこと。 これまでにもちょくち…

はじめに

はじめまして、「ちゃんちゃん子先輩」と申します。 女子大生です、日清のカップヌードルが安定的に好きです。 皆様、「ちゃん子」なり、「ちゃんちゃん子」なりなんなりとお呼び下さいまし。 ちなみに、名前のイメージと好きな食べ物情報から超絶な体型を想…